悠木碧さん応援ブログ・碧道 feat.まどか★マギカ

ここはネットで見つけた悠木碧さんの本人や出演作品(特にまどか★マギカ)の情報をまとめで紹介するブログです。

まどマギポータブル

まどマギポータブル・杏子が魔女化

れいによってさやかが魔女化。

まどかを誘ってさやかの元にいくものの、すでにオクタビアはほむらに倒された後だった。→杏子魔女化

しかも、強化薬は杏子に使い切ってしまって、ほむら敗北
幻影に早めに気付けばよかったのだが、無駄に時間停止を使ってしまったのが敗因だ。


それにしても、すでに攻略記事モロ見プレイに入っているが、ロクでもないシナリオばっかりだな。
各キャラ別のシナリオはハッピーエンドの流れに見えても結局はワル様戦で全滅。
ハッピーエンドは取ってつけたような超展開で不評。
TV版エンドがまだマシな扱いってのはどうなの?

なるほど、これはゲームだけど娯楽じゃない。
あえていうなら、円環に導かれた信者への罰ゲームだね<まどマギポータブル

まどマギポータブル・杏子の家族が全滅

杏子の家族が魔女に狙われる→杏子が助ける→正体がバレる→親父が絶望→一家心中→杏子グレる

<ヒドイ話だ・・・

その後、れいによって、さやかが魔女化
この流れは杏さや心中エンドのフラグか・・。

それにしても、立ちポーズのときの表情は杏子が一番かわしい。

まどマギポータブル・杏子シナリオ解放

さやか編のクリア後、杏子シナリオが増えた。

杏子編の開始はマミが死んだ後、見滝原に杏子が現れるところから。

途中、マミとの思い出や、魔法少女になったときのエピソードも挿入されている。

今日はハコの魔女を倒したところまで。

このシナリオもさやかの魔女化/回避でエンディングが2つありそうだな。

まどマギポータブル・さやか編のベストエンド

今回はさやかのSGの救出に成功。
穢れの除去もキリギリで間に合った。

杏子に慰められて、感情値が300減るさやか<感情の起伏が激しすぎ!!!!!wwww

杏さやでの魔女退治にも成功し(実際には、濁りの早いさやかは万年補欠で、戦わせるのは杏子だけ)、杏子は見滝原をさやかたちに任せて隣町に帰っていった。

で、ここまでイイ話しなのに、最後はまどほむさやの3人がかりでワル様と戦って玉砕する強制エンディング。

これ、いつになったら終われるんだよ。

まどマギポータブル・まじょの結界

シナリオ3に挑戦したが、全滅した。

序盤から無理をさせすぎて、中盤までにまどかとマミさんが離脱。
ボス戦前に杏子も離脱。
ほむらとさやかでボスに挑んだが、手下に過去まれてボス本体には大したダメージを与えることなく全滅した。

マミさんのティロフィナで一掃できればまだよかったのだろうが、すでにいなかった。
しかも、このシナリオからいきなり深くなって10階層。途中でSGの穢れを取ることができないので、全員で回しながらいかないと絶対に勝てないバランスのようだ。
人気ブログランキングに参加中
記事を一通り見終わったら
↓↓こちらへ↓↓

ギャラリー
  • まどかと戦場ヶ原のコラボ
  • 【本日の即売会】 舞い上がっちゃってあすね、私
  • SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
  • 【本日の即売会】ソウル☆コネクト
  • 【即売会情報】2016/9/19 ソウル☆コネクト
  • 【即売会情報】2016/9/19 ソウル☆コネクト
  • 【本日の即売会】ソウル☆コネクト
  • 【本日の即売会】食うかい4
  • 3/23 僕だけがいない街(上) BD/DVD発売
  • 【即売会情報】2016/11/6 舞い上がっちゃってあすね、私
  • 【即売会情報】2016/11/6 舞い上がっちゃってあすね、私
  • 【即売会情報】2016/5/29 食うかい4
  • 【即売会情報】2016/5/29 食うかい4
  • 【即売会情報】2016/6/5 アイ☆FES8、GirlsLoveFestival17
  • 【即売会情報】2016/6/5 アイ☆FES8、GirlsLoveFestival17
  • 【本日から】蒼樹うめ展in大阪
  • 【本日から】蒼樹うめ展in大阪
  • 【本日から】蒼樹うめ展in大阪
記事検索
月別アーカイブ
Infomation
ラグナストライクエンジェルズ[ニコニコ・全話無料配信]
リンクバナー集
PR
タグクラウド
  • ライブドアブログ